top of page
Search
  • Miho

血行とお肌


血行が悪くては、お肌は綺麗になりません。

本当に最近寒いですね。外気の乾燥にともなって、お客さまのお肌の水分レベルが普段よりも低下されているのが目立ちます。また、乾燥によりかゆみがでたり、敏感肌になってきた、、という声も増えてきました。

寒さによって血行不良を起こして、肩こりや冷えを感じる方は、面白いもので大抵お顔も凝っています。

そんな時は、マッサージを通して血行を改善しないと、普段はすーっと肌に浸透するよう美容液やクリームがなかなかお肌に入りません。ですから「冬のケアは、保湿!」とばかりにプロダクトを沢山塗る前に、まずは普段から血行をよくすることを心がけましょう。

アメリカ生活では、日本のように深いお風呂にゆっくりと、、なんてことができないこともありますが、なるべくシャワーよりも湯船に浸かったり、簡単な運動をすることも大切です。また、体を冷やすような冷たい飲み物や薄着なども、血行不良になるのでなるべく避け、体をできるだけ暖かくするようにいたしましょう。

当スパでは、リンパドレナージュという手法を取り入れ、マッサージでリンパの流れを活性化し、体に必要のない異物や老廃物を集めて排出することで、リンパの流れをよくし、血行をよくします。また、これにより、血流が良くなるほか、小顔効果、美肌効果も得られます。

何よりも、リラックス効果もあるのでオススメです!

注)リンパドレナージュは、当スパ全てのトリートメントに含まれています。


4 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page