top of page
Search
  • Miho

睡眠とお肌


美肌を手にするためには何が大事だと思いますか?

高い化粧品?ビタミン剤などのサプリメント?食事?運動?

もちろんそれらも大変大事なのですが、実は、日々の「睡眠」が精神の安定と美肌には大変重要なんです。オーガニックの食べ物をいくら食べても、良い美容液をお肌に塗っても、夜更かし生活を毎日送っていては、お肌を美しくすることはできません。

寝ている間に、私達の体は日々の疲れを修復しています。その修復は血液を通して行われるのですが、血液は体の各所に流れ、お肌へも栄養を送ってくれています。さらに眠り始めの約3時間に成長ホルモンの分泌が盛んになり、肌内では細胞分裂が起こっています。肌や内臓の修復には約6時間

の時間がかかると言われているので、睡眠がそれ以下である人は、肌荒れをしやすいというデータもあります。

夜10時から深夜2時がお肌のゴールデンタイム。その間に睡眠をとることが美肌への近道です。

でもこのご時世、それは難しいという人もいるでしょう。そういった方は、毎日の就寝時間をできるだけ一定にすることや、夜12時ごろまでには眠るようにしましょう。体内時計を整えることで、成長ホルモンがスムーズに分泌されるようになります。


13 views0 comments

Recent Posts

See All

☆お知らせ☆

☆お知らせ☆ 皆様には大変いつもお世話になっております。 来月2月1日より、KIREIが月曜日もオープン致します。 営業時間:10:00am-5:30pm 忙しい一週間の始まりを、リラックスと綺麗なお肌で始めませんか? みなさまからのご予約をお待ちしております。 We are now open on Monday in addition to the current open days. Mond

bottom of page